
  • 2006.12.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



恐怖のブレイズ

今日、体育大会があって、疲れて帰ってきて、休まずにラジりました!!!
久しぶりの、ダブルブレイズなので、ワクワクしながら、スイッチON!!!!!
アンプから「ぴろりろり〜」と言って、いい音でした!!!
なんか、自動で、調整してくれる機能らしいです!!!世の中も、便利になりました。。。
ということで、スロットルを握った瞬間、フロントが上がり、バク転。。。
初走行は、バク転です。。。(@ ̄∇ ̄@)/~ニャハハ
それで、気を取り直して、GO!!!!!
早い早い(@ ̄* ̄@)/~
コ〜ナ〜がとっても、怖いです。。。
それで、高速でコ〜ナ〜に入ると、タイヤがとれます。。。
やっぱり、接着をしないといけないですねぇ。。。
それで、何回も、タイヤをはめ直して、GO!!!していると、今度は、ダンパ〜が外れたり、ピロボ〜ルが外れたり。。。
あまりにも、問題が発生しましたので、一回目のバッテリ〜を終わらす前に終了。。。
これからは、改造点があります。。。
↓スタ〜ト前の、ブレイズ。。。これからの恐怖を知らない。。。

↓タイヤが、とれますた


↓うちんちの、下にある、砂利で出来た、ジャンプ台!!!

↓オイル漏れ。。。

↓タイヤの、メッキがとれた┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ



↓ボディが、へっこんだ。。。普通治るのに。。。。

↓キリ番ゲッチュ〜


お洒落スニーカーは楽天の「スニーカー市場」でお求めを!




受信機

こんばんわ〜。。。
台風の中、更新。。。
↓ダブルブレイズの受信機置き場。。。

置くところがなかったので、頑張ってみました。。。
この受信機じゃないと、ここに乗っけれません。。。
なぜなら、両端シカ止めてないので、小さくすると、届かないのです。。。


3次元立体アクションRPGアニフリ

やっとやっと、アンプ。。。

今日、ス〜パ〜ラ○コンに行ってきて、アンプコ〜ナ〜に行くと、ダイヤモンド並みに輝いて見えるアンプが。。。
よく見ると。。。。Eージ〜ラ用のアンプなのです!!!!
予約をしていた洛○さんに電話してみると、届いてないと言うことなので、予約をキャンセルして、ス〜パ〜ラ○コンで買うことに。。。
これで、我のダブルブレイズはやっと、動くのです!!!!やったね!!!!
↓アンプ・・・

付けてみるとゴッチャゴチャ。。。
僕の大好きなインシュロックで整理。。。。
↓アンプ搭載



やっと、うごきますお〜。。。とっても楽しみです。。。
あとは、冷却のためにファンを付けたいですねぇ。。。



3次元立体アクションRPGアニフリ

NEWタイヤ

一か八かと思って、買った、HPIのタイヤ&ホイ〜ル。。。
ホイルの穴が大きくて、着かないかなぁと思いましたが、付属の、カラ〜みたいなのが着いていたので、それを付けると、装着可能でした!!!!
↓タイヤ&ホイ〜ル

ブレイズのタイヤより柔らかくて、ちょっと小さいです!!!
小さいのでフロントに装着。。。
そうするとかなり前下がり!!!!きにしな〜いい


3次元立体アクションRPGアニフリ


EVO4ダンパ〜ステ〜

だいぶん前に、だがぁだぞ!EVOのKENさんが、(エボ3のダンパ〜ステ〜がぽん付けできて、オススメ!!!)と聞いたので、洛○のほうえ行ってみると、なかなか3のダンパ〜ステ〜がありません。。。
なので、思い切って4のダンパ〜ステ〜を買いました。。。。
それで、かえって付けてみると、ジャストサイズ!!!
↓装着。。。。

ドリルの穴あけもいりませんし、結構かっこいいです。。。
あっ!!!!
ねじ穴は、元々付けるダンパ〜の穴と、EVO4ダンパ〜ステ〜のダンパ〜を付けるところの一番内側を付けると、ばっちりです!!!
それと、穴によって、ダンパ〜を付けると、ダンパ〜とステ〜が干渉する場所があります。。。
なので、ダンパ〜を少し前に出してやって、付けると良いと思います
アンプが来ない( ̄○ ̄)/

ダブルブレイズ用アンプ

なぜだぁ〜
ダブルブレイズのアンプが来ない。。。

ダンパ〜シャフト交換

今日暇だったので、洛西に行って、色々あさっていたら、長い長いダンパ〜シャフトみっけ!!!!
それで、詳しく見るとF201用だった・・・・
まぁ長くなるので・・・と思って買いました!!!
↓F201用ダンパ〜シャフト(リア)

ちょっと見にくいですが・・・
さっそく交換・・・・
ちょっと、長くて長くて。。。。ちょっと比較・・・
↓左:ノ〜マル・・・・右:F201用

長い長い!!!!!!!
でも。激しい走行をすると、シャフトが曲がってしまいそう・・・・
それに、シャフトのストロ〜クがとっても、短いの・・・
↓それで、交換終了・・・

それで付けてみると、ダンパ〜スプリングの下と、ダンパ〜スプリングの大きさが合ってなくて、直ぐ外れてしまう。。。
ので、ちょっと工夫。。。
ダンパ〜スプリングの上に入れる1ミリくらいの大きい奴を、下にもはめて、上も気になったから、両方装着!!!!
それで、後ろに装着予定で、後ろにバッテリ〜を乗っけているので、スプリングを堅い奴に変更・・・・
↓それで。装着!!!!

後ろ、車高たかっ!!!!!!
まぁOKっですね!!!!!

泥よけ&ツバテラ&ホイ〜ルレンチ

こんばんわ〜というか、こんにちは〜というか、微妙な時間です(@ ̄∇ ̄@)/~
・・・・・・泥よけ・・・・・・
ブレイズって、フロントタイヤを左に切ると、フロントモ〜タ〜に砂が直撃します( ̄○ ̄)/
これは、対処が必要です!!!
そこで、泥よけです(@ ̄* ̄@)/~
まず、そこら辺にあった、いらないファイルをチョキチョキです。。。
↓そして出来たのがこれ・・・

我なりに良いできだ( ̄○ ̄)/
そこで、左があるのなら、右も。。。

↑こっちは、チョ〜手抜き(@ ̄∇ ̄@)/~
まぁ、これである程度、泥をよけてくれるでしょ( ̄○ ̄)/
・・・・・ツバッテラ加工・・・・・
アンプが届くのを待ちながら、ツバッテラ加工(@ ̄∇ ̄@)/~
今回の材料は、バッテリ〜固定用のベルト(イ〜グル製)&バッテリ〜ホルダ〜(アトラス製)!!!
まずは、どこに置こうか思案。。。チッチッチッチン!!!!
わかった!!!!!!考えること、たったの5秒
後ろの、スピコンが載っていた場所に決定!!!
ここで問題発生┐( ̄ー ̄)┌ コマッタナ
バッテリ〜の取り出し方は、コ〜ドが付いている方から、とるタイプなので、バッテリ〜ホルダ〜を固定して、アンプも固定してしまったら、バッテリ〜がアンプにつっかかって、出てきません( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
直ぐに問題解決、バッテリ〜ホルダ〜を固定することを辞めました!!!
↓それで、この脳みそが少ない頭で、思案をしまくって出来たのがこれ

なかなかの出来です。。。
↓取り外し可能

↓アンプスペ〜ス

まぁOKでしょ!!!!
・・・・・ホイ〜ルレンチ・・・・・・
この前は、適当しか説明して無くて、すいません!!!
なので、今回説明します!!!
仕組みは簡単、後ろにL字の物の片一方を固定して、片一方の方でおしりを押さえるみたいな、僕みたいな馬鹿が思いつくことです!!!
↓このL字の物を、ホイ〜ルレンチのおしりに入れます(想像禁止)

それで、頭にちょうど良いサイズのボディピンの頭をホイルレンチに入れて、ボディのちょうど良いところに、ボディピンを入れて、引っかかるくらいの穴を開けます。。。
それで、ボディピンの先っぽをその穴えGO!!!!
↓こんな感じで、下の穴へボディピンを入れる!!!

↓入れたらこんな感じ!!!!

↓L字を止めるには裏からぴすで止めました!!!

・・・・・・・・・・・・
今日は以上で〜す!!!!
長々となってすいませ〜ん

ダブルブレイズ

おひさデス。。。。
まだダブルブレイズを乗っけていなかったので。。。
まずわ、一枚。。。

↑まぁ綺麗なピンクアルマイト。。。。(裏打ち黒。。。自信作)
あっ。。。ついこの前、親父とやっていたら、いきなり止まって、色々見てたら、スピコン炎上しちゃった・・・(ちょっと大げさ。。。)
それで、トランジスタ(そんな名前の奴)をとってみたら。。。。
粉々アハハ

見にくい方、もう一枚。。。最初から張っていればいいのですが。。。

それで、スピコン外して、EーZILLA(スペルミスごめん)用のアンプを買ったので、色々と整理整頓。。。。バッテリ〜&アンプの場所を捕獲・・・
親父から、ツ〜バッテラわ進められてないけど、そんなこと知らない。。。。
↑ミスって、圧縮の時フラッシュ量間違えた。。。(すいません・・)
↓それで、僕のダブルブレイズわ、よくタイヤが外れる。。。
↓いちいち持って歩くのわ、面倒なので、こんな物を作って見た(@ ̄∇ ̄@)/~

↑こっちわ間違えずにフラッシュ量を調整でけた( ̄○ ̄)/
↓あと一つ、、、、無理矢理な車高の上げ方。。。まぁきにしな〜い



TA05わあれから結構パ〜ツをついかぁ〜〜
まぁ見てけれ。。。
↓まずわ。。。アッパ〜デッキィ&アルミモ〜タ〜マウント(まあ綺麗なこと)

↓次にアルミボディマウント

あと、トルクロッドセットといって、シャ〜シとデフケ〜スをつなげる、実車で言えばロ〜ルバ〜みたいなのをかった・・・・
TA05わ言うこと無いな。。。。

話わ変わるのですが、おやじがTNから出てるTA05ミニを買ったので、届いて完成したら載っけてみます(@ ̄∇ ̄@)/~それでわぁ〜

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
links
categories
archives
recent comment
recent trackback
sponsored links
profile
search this site.
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM