スポンサーサイト

  • 2006.12.30 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


久々の走行。。。

この前の日曜に親父と久々にオンロ〜ドで遊びました・・・
やっぱり、親子ってにてますねぇ・・・
マシ〜ンが、青青青青青青ですよ
↓TA05(左:親父マシ〜ン  右:我マシ〜ン)

なんと、僕の方が足回りがアルミで出来ているか知らないが青い。。。
親父の方が、OPが多いのに僕の方が青い。。。。なんか、得した気分(笑)
スカイラインR34の3台(右からTA05・TA05・TA05MINI)

今回わデジカメも忘れずに、良い写真がいっぱいですよ。。。
↓ドリフト写真














明日に向けて。。。

ひさです!!!!
ずっと、PCをしていたんですがねぇ〜。。。
これからも頑張って行きたいと思います。。。

それで明日、髪の毛を切りに行った帰りに、RCをすることになりマシてぇ・。・。・。・。
それで、いきなりマシ〜ンのセッティングです・・・
↓それで、まずはアライメントわ4℃か3℃にあわしましたw

↑見えにくくてすいまそん。。。(そんな近いところは撮れないデジ亀でw)
フロントもこれくらいに・・・

それで、今度はカバンの中・・・
↓この通りすごい量のタイヤ〜

でも、プロとか本格的にやっている人は、こんなの少ないんでしょ〜ねぇ・・・
僕にとっては多いのです・・・

それと僕のTA05には、リアにワイドピッチのデフが入ってオリマスが、フロントに入ってないので投入!!!
↓ワイドピッチ

これって、どうなんでしょうか???
なんか抵抗を少なくしてとか色々書いていますけど。。。
それに、もしベルトの派が偶数でデフ側も確か18枚で偶数だったら、ベルトの一カ所しか、当たらないですよねぇ???
もしそうだったら、ベルトの目わ、一人サボって一人がガンバッテる事になる・・・
まぁ〜どうでも良いです。。。

それと!!!!
今回わ、親父のプロポが3PKSと言う最新。。。
僕はそれに対してメガティックジュニア・。・
あっちは、なんかABSが付いていてブレ〜キをしてもタイヤがロックしないとか・・・
それって。かなりフリじゃない????
でも!!!!
僕は負けません。。。。キット
だから今回わ気合いを入れてセッティングしました。。。
でもダンパ〜オイルとかわ、いじってませんよ・・・・
明日が楽しみです!!!!待ってろよ親父(@ ̄∇ ̄@)/~

それと、家にスティックとホイルのプロポがあって、僕はどっちが使いやすいかな???と思い、2つ持って行きますw
↓2つのプロポ


ちゃんと明日の走行を書きますので楽しみにしていて下さい(笑)






RCイジイジ

こんばんわ〜(@ ̄∇ ̄@)/~
今日は、切れて純正ベルトにしていた、TA05のベルト交換と、まぁ色々・・・・

TA05わ、元々前後ブル〜のベルトにしていましたが、フロントのベルトが切れちゃってて、純正に戻してました(・・ )( ・・)
でも、アラミドも純正も全く変わりわ、無いです(これも気持ちの問題???プロポみたいな。。。)
↓ちょっと青ばっかり

今度、色々塩素などを使って、全部青をとってみたいですが・・・・戻せる知識がないので・・・・(結局無かった話になるのです。。。ちゃんちゃん)

ダブルブレイズわ壊れていますが、ちょっとイジイジ。。。
↓まずわ、ボディにGTウィングとホイ〜ルレンチをこんな所に。。。

かっこいいでしょ・・・・
GTウィングわ直ぐに横転などするので、ポリカを使用。。。(ホントわ、これしか余ってなかった。。。。アハハ)
ホイ〜ルレンチは、ボディに2つ穴を開けて、片一方にはL字の物を付けて、もう一つの穴にわ。。。。(説明が面倒なので終了・・・・今度、見やすい画像を載っけるので。。。)
それと、ブレイズわステアリングを動かすと、サ〜ボがクネクネするのです。。。
なので、TA05にも付けていない、『アルミサ〜ボマウント』を。。。(そう思えば、TA05にアルミサーボマウント付けてないんだ。。。)
↓まぁ、こんな感じ


それで、ブレイズのボディのシ〜ルがダサイので、タミヤの『スタ〜&ファイヤ〜』でしたっけ???そんな名前のシ〜ルに変更!!!!(@ ̄∇ ̄@)/~
↓このピンクアルマイトにこれはあってるΨ(`∀´)Ψ(自己満)


どんどん色々変わっていく僕の愛車。。。。
それと、前まで、ワイルドウィリ〜のタイヤがほしかったのですが、アンプを買っちゃうのでねぇ。。。。
それと、ウィリ〜のタイヤわ。高さ(直径)が無いのでちょっと他のにするかも( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?


sma-ta05 さんへ+α

色々とまた取ってみました

↑フロントビュ〜

↑リアビュ〜

↑上から

↑後ろから

↑純正モーターマウント

↑ボディマウントの間から

↑ボディ&シャーシ

↑使用可能な3枚のボディ&TA05
スカイラインR34・Z-TUNE(タミヤ)
クニーズチェイサー(ヨコモ)
ストーリートバージョンS15(ヨコモ)
軽量重視のマシンとぶつかったら、軽量車は吹っ飛びます。。。
ドリフトでは、計量しすぎると、ぶつかったときにすぐ体制が崩れて、やりにくくなります。。。なので、アルミで固めているというわけですよ。。。

sma-ta05 へ

今度は僕がRCの写真を載っけようと思います。
↓これはついこの前、塗装した「スカイラインR34・Z-TUNE」です

↓これはTA05全体写真です。

↑これを見てわかられると思いますが、ロアアームとかナックルとかCハブをアルミに変えております。バルクヘッド、ロアバルクヘッドも変えております。。。
ターンバックルもアルミ化しております。。。
けど、アルミモーターマウントが入ってないのです。。。
ほしいのですが。。。
色々とがんばって変えていますよ。。。
サーボはfutabaさんの9550
アンプは、koさんのVFS-2です。。。






calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
links
categories
archives
recent comment
recent trackback
sponsored links
profile
search this site.
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM